2013年01月01日

☆ 謹賀新年 2013 ☆


明けましておめでとうございます


な、なんと!半年ぶりの更新びっくり!

新しい年が始まりましたねピカピカ ワクワクですねアップ

私にとっての2012年は、耐え忍ぶ一年でした・・・

子育てに仕事に家事、まさしく働く主婦のハードワーク!

体調にも不安を抱えながらの毎日でした。

本当に何もかもが思うようにいかなくて汗


正直、全てを投げ出したくなる時もありましたが

私を救ってくれたのは、やっぱりヨガでした。

どんなにヘロヘロな状態でも、ヨガの教室へ行き

ゆっくりとした呼吸の中で、たっぷり自分と向き合う。

そして、自分を見つめるたびに出てくるのが

「私って、やっぱり幸せ」

という幸福感でした。


家族が元気でいてくれること、子供たちが笑顔でいてくれること

ヨガに行く私を、気持ちよく見送ってくれるだんなさん。

どんな時でも協力してくれる両親。

仕事があるということ、必要とされていること。


私って、幸せなんですキラキラ 

自分がつらい時は、いろんな事が見えなくなってしまうのですが

一番大切な事をヨガが教えてくれました。




今年の目標は 「がんじゅ~な体!」 ガッツポーズ

一番下の子の夜泣き(深夜徘徊?)もおさまりつつあるので

睡眠時間さえ確保できれば、あとは復活するのみ!!


「人生の主役は自分!」と言いたいところですが、現在は期間限定の脇役。

もちろん、主役は子供たちです。

自分のやりたい事をがまんするのは大変だったりしますが

脇役にしか見えてこない学びも多いんですよね。


ちょっと大変な日々を送ったからこそ

大変さを経験として積み上げることができました。

つらかったからこそ、つらい人の気持ちを理解する事ができました。

人の痛みがわかる人間になりたいです。


今年も前進あるのみ!

すべての人、すべてのできごとに感謝をこめて

キラキラ  A Happy New Year 2013 キラキラ 



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
続けること
続けること(2012-04-19 18:19)

復活 & 復帰
復活 & 復帰(2012-02-27 16:05)

まさかの持病!?
まさかの持病!?(2012-02-10 15:53)


Posted by ゆき☆ at 13:54│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。