2014年04月18日

海でエネルギーチャージ!



今朝、海に行ってきました。。。

よく遊びに行く、近所の海。

海でエネルギーチャージ!


いつも家族と一緒なのですが、今日は一人です。

沖縄で生まれ育った私ですが、あらためて 「きれいだな~」 と実感。



4月から新しい生活が始まりました。

今まで勤めていた仕事が終わり、今は次の仕事への準備期間です。

それと同時にヨガのお仕事も忙しくなりそうで、ありがたいかぎりです。


でもでも・・・・

この準備期間というのがくせもので・・・


予定していたよりも長く、早く動きたい自分と、まだ動けない現状の間で

私の心が葛藤を始めてしまいました。


こうなってくると、心は過去と未来を行ったり来たりダウン

過去の事を振り返っては心がゆれ動き、まだ起こってもいない先の事を考えて

心配をしてみたり不安になってみたり。

案の定、体にサインがきました。 2日前から頭痛がやまず・・・




というわけで、海へGO!ダッシュ

暖かい潮風を受けて、波の音を聞きながらの呼吸法と瞑想。

頭痛が起こったというのは、きっと呼吸が浅くなっていたはずです。

新鮮な氣をいっぱい吸い込んで、心の中のモヤモヤを吐き出す。

そんなイメージで呼吸をし、気が済むまで瞑想をしてきました。


平日とはいえ、何人かのランナーが私の後ろを通り過ぎていきましたが

ちょっと怪しかったかな汗




静かに目を閉じ、自分を見つめてみると、出てきた言葉は

「ありがたい」

健康な自分、健康な家族、けさ次男坊の胸に耳をあてて聞いた力強い心臓の鼓動。

結局、これ以上のものはないわけです。



ただただ、波の音と鳥のさえずりを耳にしながら静かにしていると

宇宙があって、地球があって、太陽や海や風や自然・・・

そして、点のように存在している自分に気づかされます。



悩もうが何をしようが、「今」 を大事にしていれば

すべてうまくいくようになっているはず。

これまでも、その時その時ピンチを切り抜けてやってきたのに

心が未来へ持っていかれるんですよね~。

う~~ん、まだまだ未熟ですな (・_・ )ゝ



呼吸法と瞑想、そしてきれいな海のおかげで、たっぷり充電できました。

あーー、私って幸せキラキラ 



今日は、サークルの日。

生徒さんの大事な1時間をあずかるので、気合い入れていこう!



太陽の下でたっぷり紫外線をあびて、シミの原因を作ったことなんて

気にしてないよーーー (;∀;) グスン




同じカテゴリー(日々のこと)の記事
続けること
続けること(2012-04-19 18:19)

復活 & 復帰
復活 & 復帰(2012-02-27 16:05)

まさかの持病!?
まさかの持病!?(2012-02-10 15:53)


Posted by ゆき☆ at 14:27│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。