2014年10月31日

ヨガインストラクター認定!


ついにやってきました!

『ヨガインストラクター認定』

サークル実習最終日となった、10月31日。

今日は、師匠による最後のサークル参観日でもありました。

一年の実習を締めくくる大切な日を、師匠・生徒さんと一緒に

過ごせて、とても幸せな時間でした♪



自分は何をするべきなのか。

答えを探し、モヤモヤしながら自分と向き合う毎日・・・

ある日突然、「ヨガのインストラクターになろう!」と

ヨガの世界に飛び込んでから5年半。

自分でも不思議なのですが、全く未経験のヨガの指導者になる!

という、ありえない大きな決断は、一瞬の出来事でしたピカピカ


私の通っている教室の指導者養成コースは、順調にいけば

3年前後で認定取得となります。

・・・がっ、私の場合、妊娠・出産・産後の体調不良のため

5年3か月の年月がかかりましたーーーーー!

もう、ホントにいろいろありました。はぁタラ~



でも、流れた年月に無駄だった事は何ひとつなく

たっぷり勉強させてもらいましたよ~。

あせりを捨て、不安を消化し、ジタバタしながらも

目の前に起こる出来事を、ひとつひとつ受け止めていく・・・

そんな感じでしょうか。


つらくて大変なことも、た~くさんあったわけですが汗

全部、私の経験として必要なことだったんです、きっと。


もちろん、まわりの支えがあったからこそやってこれたわけです。

師匠に見守られ、家族に助けられ、素敵な生徒さんに出会い

そして、今があります。


すべてに 『 感 謝 』

やっぱり、この言葉しかないですキラキラ  


ようやくスタートライン!

実は、ヨガを通してやってみたい事がたくさんあります。

少しずつ実現していけるよう、一歩一歩進んで行くつもりですガッツポーズ


一年前に開いたサークルは、そのまま継続していきますので

生徒のみなさん、これからもよろしくお願いしますね♪


本当にみなさん、ありがとうございましたハート




同じカテゴリー(ヨガ)の記事
ヨガのかたち
ヨガのかたち(2014-09-08 15:55)

前進してます!
前進してます!(2013-08-30 18:33)

自分観察
自分観察(2011-12-20 09:46)

「ピンチ」と歩む
「ピンチ」と歩む(2011-10-05 17:01)


Posted by ゆき☆ at 22:56│Comments(2)ヨガ
この記事へのコメント
お久しぶりです♪♪
あの時から5年っ!おめでとうございます!!
お子様も産まれて!おめでとうございます♪♪
Posted by 石橋なみ at 2014年11月02日 10:04
なみさ~ん、ホントに久しぶりです。
そう、あの時から5年!
なみさんも、いろいろ活躍されてますね~♪
これからの新しいステージにワクワクしながら前進です!
コメントありがとうございました(^v^)/
Posted by ゆき☆ゆき☆ at 2014年11月02日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。